ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

私が葉酸サプリを飲み始めたのは妊娠が発覚してから1週間後くらいからです。その時の体験談を紹介します。妊娠が分かってから、妊婦さんはどんな栄養を取った方がいいのか、いつも通り動いたりしていいのか、悪阻は大変なのか等々何もかも分からない状態だったので、本当にいろいろ調べました。

 

まずはどんな栄養素をとったらお腹の赤ちゃんが元気に育ってくれるか。調べれば調べるほど「葉酸」というキーワードが飛び込んできます。なんとこの葉酸は妊娠初期から出産、そして出産後にも重要な栄養素だということでした。さらに厚生労働省からも、妊娠初期において葉酸摂取の不足が胎児の神経管閉鎖障害の発症率を高めるということで、葉酸摂取における通知がだされるほど重要な栄養素だと知りました。私は妊娠発覚後、さっそくベルタ葉酸サプリを購入しました。選んだ基準は「天然由来の葉酸」、「添加物が少ない」、「出来ればコストを抑えたい」の3つです。

 

いろんな葉酸サプリがある中で、個人的に判断した結果ベルタ葉酸サプリにしたのですが、結果的には大正解だったと思います。添加物については、妊娠初期という赤ちゃんにとって非常に重要な時期は出来るだけ化学物質が入ったものは食べないことが大事、ということだったので、合成化学物質が無添加のベルタ葉酸サプリが該当していました。葉酸の他にもたくさんの栄養素が含まれていて且つ無添加の葉酸サプリは他にもあったのですが、これらと比較してベルタ葉酸サプリが安かったです。私は妊娠初期からベルタ葉酸サプリを飲んでいたのですが、多少の悪阻はあったものの他の妊婦さんやインターネットで調べた体験談よりも、とてもおだやか悪阻だったと思います。ベルタ葉酸サプリには、葉酸の他にも鉄分やビタミンが豊富に含まれているので、食事で摂取しきれない栄養を補うことが出来ていたので体調も良かったのではないかと思いました。赤ちゃん第一に考えて葉酸サプリを飲むことにした私ですが、自分にとっても嬉しい栄養素、鉄分が含まれていることがよかったと思います。もともと私は貧血気味だったので、なおさら妊娠中は鉄分を一般の人よりも多く摂取しなければなりませんでした。ベルタ葉酸サプリに葉酸以外にも鉄分などいろいろな栄養が含まれているので、安心して妊娠生活を送ることが出来ました。

 

最終的にはちゃんと元気な赤ちゃんを産むことができました。これからも、母乳の質を高めたり産後の体力を回復させるためにベルタ葉酸サプリを飲み続けたいと思います。以上、私の体験談でした。何かの役に立てばうれしいです。

 

http://easclan.com